2011年10月14日金曜日

最近のクリエイティブリンク集まとめ

WEB問わずここ最近色々なクリエイティブリンクまとめサイトを色々と見ておりましてやはり制作者としてはポータブルセンスが要求されるなぁと実感。WEBとか映像とか紙とか関係ないんですよね。
ツールが目的になってしまってはいけないなと思います。と、言うわけで最近「お!」と思ったものをジャンル関係なくまとめます。

背景に写真を使ったWEBデザインショーケース30
http://d-lists.co.uk/2011/10/11/full-screen-photos-4/

主にグリッドで設計を行ってオブジェクトを配置しているので綺麗に整備され見やすいレイアウトのものが多いです。


Facebookのタイムラインデザインあれこれ
http://inspirationfeed.com/inspiration/websites-inspiration/40-creative-examples-of-facebook-timeline-designs/

これは実際に週末やってみたいと思います。
脳みそがシャッフルされた。


かっちょいいイラスト集
http://inspirationfeed.com/inspiration/illustration/50-fascinating-illustration-designs-and-photo-manipulations/

個人的な趣味です。人間の感情や心理をアウトプットしているものに触れると琴線に触れることが多いです。多少グロテスク。



クリエイティブな飲料パッケージデザインまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130535033209372501

ほんまにあるんか!?と言いたくなりますが絵・文字・シェイプが合体すると本当に面白い!と制作者としてのモチベーションがあがります。


海外MIX TAPEデザイン集
http://inspirationfeed.com/inspiration/25-amazing-examples-of-mixtape-cover-design/
個人的な趣味です。海外ではストリートチームとかMIX CD、MIX TAPEを実際に道であった奴に上げたり$3くらいで売ったりと、日本とはまた違う文化があります。そのストリートの感覚がやはり色濃く反映されてる作品が多いです。


Desperadoプロモーションコンテンツ
http://www.youtube.com/user/desperados

このYOUTUBEのエフェクトどうやってるんだろうか。
FacebookとTwitter、Youtubeが連携された海外のビールメーカーのプロモコンテンツ


WEB CMサイトまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126958928017276201

数が多すぎてまだちゃんとみてないですが整理の意味も込めていれときます。


企業ロゴデザインまとめ40
http://inspirationfeed.com/inspiration/40-incredible-logo-designs-8/

単純にロゴってデザイン能力だけじゃできないと思います。企業の事業やコアコンピタンスをシンボルにするわけですから。

QRコードの使い方いろいろ
http://www.1stwebdesigner.com/design/inspiring-qr-codes/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+1stwebdesigner+%281stwebdesigner%29

ケーキに載せるか、これを!


最近よく使うサイトインデックス
Inspiration Feed(WEBだけじゃなく色々インスピレーションを刺激するサイト。英語です。)
http://inspirationfeed.com/

Naverまとめ(雑談ネタからまじめなネタまで)

http://matome.naver.jp/

モノを創るって楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿